共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪と荒サイぽた

この前の土曜日は久しぶりに荒川サイクリングへ。月曜に降った雪がかなり残っていました。 新幹線と埼京線のあたりはこんな感じ ここから下流に向けて走ったわけですが、一部橋の下に氷が残っていたところはあったけど、路面は問題なし 下流に行けば行くほど…

レモネード

しまなみ海道の無銭イベでよく貰ってたレモネード カルディに売ってるのを見つけたのでつい買ってしまった! それだけ!

思い出の山へ

ヤマノススメ、いいですよね。 それはともかく、登山ではないけれど、水上に行ってみたいと思っていました。谷川岳ロープウェイからさらに先、一ノ倉沢を見てみたいと。夏は暑くて走る気にならなかったり青森にしばらく行ってしまったりで行けずにいたけれど…

子の権現へ初詣

去年までしばらく瀬戸内の方に住んでいたので、毎年しまなみ海道の大山神社で自転車のハンドルに巻けるタイプのお守りを買っていたのですが、今年はどうしようかと。 調べてみると関東でも自転車に関連するお守りを売っているところがちらほらあるようで。そ…

あけまして

あけましておめでとうございます。今年も一年健康に、思う存分自転車に乗っていきたいと思っています。 さて、一年の計は元旦にあり、とも言うということで、初日の出を見に千葉県銚子は犬吠埼へ行ってきました。 戌年だけに犬吠崎です。日本で一番早く日が…