共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島アクセスに関する備忘録

今回大島へ自転車を持って行くにあたり、細かいところの情報が掴めずもどかしい思いをしたので、この経験を備忘録として残しておこうかと思います。 船の予約 大島に発着する港について 大型客船への自転車持ち込みについて(預ける場合) 大型客船への自転車…

三原山へもう一度

伊豆大島2日目 正直どこに行くのか決まっていない 民宿の朝ごはんの後おかみさんと話していると、三原山お鉢巡り行ってなくてなにしに大島来たの?という話に。お鉢巡りまでするかは置いといて、とりあえず昨日行かなかった火口までは行こう・・・あと、噴火…

幕間

伊豆大島での夜 とてもいい感じのお宿 部屋は離れになっています 部屋の前のテーブルにカメラを置いて空を撮ってみた 5分流したら飛行機が入った 寒かったのでこのへんで。

砂漠ライド in 伊豆大島

いやほとんど担いでましたけどね。砂漠では。 そんなわけで、御神火の島は伊豆大島に行って参りました。 大型客船なら夜東京を出て朝から走り始められるし、ジェット船も出てるし、思ったより行きやすい伊豆大島。伊豆諸島はなんとなく欠航が怖いイメージが…

エンド金具について

こんばんは、まさぼうです。 自転車の輪行時、オストリッチのエンド金具を使っていたのですが、最近素晴らしい製品を見つけました。まず従来使っていたものがこちら それで、今回購入したのがこちら 同じオストリッチ製で何が違うかといいますと 高さが違い…

富士山方面へ行ってきた その2

むくり、ホテルのベッドから這い出てカーテンを開けると眼前には富士山が。 そんなわけで富士山周辺ツーリング2日目です。 朝ごはんを食べて外に出る。予報では最低気温-5℃との話だったので寒さや凍結にびびっていたけど、案外大丈夫。この日は忍野八海に立…

富士山方面へ行ってきた その1

こんばんは。まさぼうです。 最近あまりまともに自転車に乗れていなかったわけですが、題記の通り富士山方面へ行ってきました。 富士山方面と行ってもスカイラインやらなんやらを登ったわけではなく、河口湖とか山中湖とかそのあたりへ。 今回は1泊2日のツー…

バイクロアで出会ったもの

こんばんは。まさぼうです。 諸事情でしばらく首都圏暮らしとなりました。 せっかくこちらへきたのだから、ということでちょうどこの土日に行われているイベント・バイクロアに顔を出してみました。 1時間程度滞在しただけだったんですが、物販エリアを徘徊…