共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

白い巨岩の背くらべ、仏ヶ浦へ

仏ヶ浦

そこは船で行ける極楽浄土。  (仏ヶ浦海上観光ホームページより)

 

徒歩でもいけます。

 

仏ヶ浦は白い巨岩の断崖絶壁、国道338沿いにある仏ヶ浦駐車場から15分ほど散策路を降りていったところにあります。
標高差は約150m。けっこうたいへん。

DSC00158

船でも行けるとあって、桟橋があります。桟橋まではきれいな遊歩道あり。

その他は

DSC00217

巨岩の間をぬって歩きます。

DSC00226
DSC00230

入り組んだ白い巨石の迷路
自分が小人にでもなったかのよう。

DSC00185

遠くに見える巨岩奇岩も高さ50mはありそう。

 

DSC00235

岩が大きすぎて人がゴミのよう。
でもあの岩、結構小さい方なんだよなぁ・・・

 

駐車場まで戻って、さらに1.5kmほど北上すると、仏ヶ浦展望台があります。
道路標識や看板的には「仏ヶ浦駐車帯」。さっきのは「仏ヶ浦駐車場」。まぎらわしい。

DSC00245

なんつー地形だ。

これぞ地球の営みの神秘。