共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

B-6君で一人焼肉、そしてホタル撮影

はじめて一人焼肉(バーベキュー?)をやってみました。

この前買ったB-6君の初出撃。

 

DSC09122

 

DSC09134

B-6サイズだけに、結構小さい。A5くらいがちょうどいいか?

食材も一人分なわけですが、これがやっかい。
種類をあまり多くできず、量を決めづらい。

何度か経験してノウハウを蓄積する必要がありそうです・・・

 

焼き肉のあと、場所を変えてホタルを見に行きました。

下北半島の横浜、ゲンジボタルの北限とのこと。
時期がちょっと悪かったのか、それほどホタルは飛んでいませんでした。

はじめてのホタル撮影に挑戦。何十枚か撮って比較明合成します。

DSC09298

一応それっぽいのが撮れました。
でもいろいろと課題を感じます。一度やってみるのはいいものですね。