共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

石油ストーブを買いました

青森に引越してきました。

が、部屋の中が寒くて仕方ない。エアコンでは限界だ。

 

というわけで石油ストーブを買いました。

 

最初は石油ファンヒーターを買おうとしていましたが、ネットで「石油ストーブ」を調べるとこちらのほうがレトロで好き。

ほんとうはこんな感じの「対流式」というやつが見た目は好きなんですが、全周を温めるので部屋の真ん中とかに置かないといけない・・・

 

そこでこちらのような「反射式」なる方式にしました。

 

f:id:masaboh4:20180307210212j:plain

 暖かい・・・部屋が温まる感じだ・・・

そして全くと言っていいほど音がしない

あと、コンセントから電線を引かなくていいのでスッキリする

 

やっぱりファンヒーターよりこっちが好きだ。