共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

ゆるキャン△ 身延・本栖湖へ

笛吹川フルーツ公園からの夜景&ダウンヒルを堪能した後は甲府のホテルで一泊。
翌日は身延町本栖湖を目指します。

甲府盆地を南西へ。堤防道路を走っているといつの間にか大河川に挟まれます。
f:id:masaboh4:20180215225249j:plain

山間に入ってから15kmほど。

第一ゆるキャンスポット、本栖湖方面国道300号側からアプローチすると「52を右折して5分くらいのところ」にあるスーパーのゼブラ&酒の川本!
f:id:masaboh4:20180215225255j:plain
酒店の方は閉店してました・・・

このまま四尾連湖ドライブの道を逆走していきます。

f:id:masaboh4:20180215225259j:plain

f:id:masaboh4:20180215225309j:plain

ちょっと脇道にそれて通学路っぽいところへ
f:id:masaboh4:20180216074812j:plain

さて、集落を過ぎていくと本栖湖へ至る本格的な登りに。
リンちゃんキャンプ装備小径車で登るの半端ないっす・・・

途中小さな滝&つらら&虹があったので。
f:id:masaboh4:20180215225312j:plain

坂を登りきり、中之倉トンネル
f:id:masaboh4:20180215225325j:plain
出口! 0℃! 

f:id:masaboh4:20180215225327j:plain
そして本栖湖と富士山!
富士山は帽子をかぶってました。

本栖湖の富士山は千円札の絵にもなってる、といってもそもそも千円札に富士山描いてあるなんて知らなかったよ・・・

f:id:masaboh4:20180215225335j:plain
なんだあれ。

f:id:masaboh4:20180215225333j:plain
はらがへったのでここでワカサギ丼を食べていると14時位に。作中と同じ。シンパシー。

 

運動してないと寒い!ってことである程度雰囲気を堪能したら富士吉田方面に向けて退散

寒かったこともあってどこにも寄らずに大月まで降りてしまいました。
ちょっともったいない気もしたけどゆるキャン世界を堪能できたのでよかったです。