共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

ゆるキャン△ フルーツ公園へ

ゆるキャン△

ほんといいです。さいこうです。周回コース。

 

今回のツーリングはゆるキャン巡礼。
事前に他の人のを参考にすると作業になってしまうので、聖地を探すところから。
といっても地名がモロに出てるしイージーモード。

まずは国道20号をひたすら進み、甲州へ。

f:id:masaboh4:20180213215304j:plain
悪名高き国道20号(新)笹子トンネル
約3kmある上に道幅が狭いので怖い怖い。
ただ、正丸トンネルほど走りにくくもないと感じました。

f:id:masaboh4:20180213215318j:plain
途中に何箇所かある非常用転回スペース。

f:id:masaboh4:20180213215308j:plain
勝沼のぶどう畑から甲府盆地を望む。

ここから本日の聖地巡礼モード

まずは山梨市駅

f:id:masaboh4:20180213220115j:plain
謎のプレハブ小屋が建ってしまってて良いアングルが取れない!!

笛吹川フルーツ公園へ向かいます。4kmくらい。

f:id:masaboh4:20180213215330j:plain
線路沿いの橋

この後はちょっとしたヒルクライム。勾配きつい。

だいぶ上まで登ってきて、
f:id:masaboh4:20180213215341j:plain

フルーツ公園までの坂、ほんとにしんどいのでなでしこちゃんに荷物持ってもらいたい
たかが4kmされど4km

f:id:masaboh4:20180213215352j:plain
フルーツ公園から展望
いい景色・・・

この後フルーツ公園上方にある展望台までは行ったけど、ほったらかし温泉はさらに上・・・
心が折れた・・・

軽食スペースでご飯を食べつつ日没を待ちます。

f:id:masaboh4:20180213215403j:plain
いい雰囲気

そして日没。あまり遅くまでいられないけど、
f:id:masaboh4:20180213230526j:plain

きれいだね・・・

 

いやほんとにきれい。

手持ちだったのでちょっとぶれたけど、しっかり撮りたかった。
でもきれいだったので良いのです。

この後はダウンヒル
夜景の中に突っ込んでいくような、星空の中に落ちていくような、
平衡感覚がなくなりそうな最高に感動的なダウンヒルでした。