共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

スーパーブルーブラッドムーン

なんと中二的ですばらしい名前でしょう

皆既月食だった昨日は、関東は一時薄い雲が出たりしたものの、晴れていてタイミングがよかったですね。
1日ずれていたら雪でくそさむいことになっていたわけだし・・・

そんなわけで、昨日は会社にいくのにカメラを忍ばせ、帰り道に欠けはじめていたのでとりあえず撮影
f:id:masaboh4:20180201222027j:plain

 

皆既になるころには家についていたので、ベランダに三脚を立てて。

f:id:masaboh4:20180201222058j:plain

なんとか撮れたけど、暗いし難しいですね。

 

あと、キットの210mm(換算315mm)だとトリミングしない状態だと画面が寂しい

望遠なんてめったに使わないけどこういう機会に物欲が発生してしまうんだよなぁ・・・