共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

あけまして

あけましておめでとうございます。
今年も一年健康に、思う存分自転車に乗っていきたいと思っています。

さて、一年の計は元旦にあり、とも言うということで、初日の出を見に千葉県銚子は犬吠埼へ行ってきました。

戌年だけに犬吠崎です。日本で一番早く日が昇る地です。(富士山山頂以外で)

日の出の1時間ほど前に到着しましたが結構人がいました。
自転車乗りも多い!

暇なので日の出が見えそうな場所に待機しつつ灯台でも
f:id:masaboh4:20180104223646j:plain
手持ちつらい

水平線には雲がかかっていましたが水平線と雲との間にギリギリ日が昇ってくるのが見えました
f:id:masaboh4:20180104223759j:plain
その後太陽は雲の中へ。

f:id:masaboh4:20180104223843j:plain
7時になると風船をいっぱい飛ばすイベント(?)をやってました。

その直後に日の出第2弾
f:id:masaboh4:20180104223940j:plain

あけました。

 

今年も一年よろしく相棒

f:id:masaboh4:20180104224316j:plain