共感しにくいニッチな銀輪日誌

ロードバイクに乗ったり写真を撮ったり、そんな日常生活の記録です。

雪降る弘前散歩

こんばんは。まさぼうです。

自転車をメインに据えるブログのはずが、
さっそく自転車に全く関係ないお話

先日、休日にもかかわらず天気は曇り/雨or雪、
自転車で出かけるには厳しいコンディション・・・
家にいても暇だし、どうしよう

しばらく自転車にも乗れていないし、なにかしら出かけたい気分。
自転車ではないけどカメラ持って散策というのも良いだろう。

 

そんなふわふわした考えを持ちながら天気予報を眺めていると、
地元は曇りなのか雨なのか雪なのかはっきりしない一方、
青森・弘前方面ははっきりと雪マーク。

これは行くしかないんじゃないかと。

私にとっては雪、珍しいんですよね

 

そういうわけで行ってきました(電車で)

路面は歩道に少し積もっている程度だけれど、雪初心者としてはいい感じに雪。
弘前城を歩きましたが紅葉も少し残っていて、鮮やかな葉と雪の白が綺麗。

f:id:masaboh4:20171122221133j:plain

f:id:masaboh4:20171122221136j:plain

f:id:masaboh4:20171122221139j:plain


なんでもないとある駐車場
雪国ならでは? ですかね。

f:id:masaboh4:20171122221143j:plain


そして弘前といえば

ふらいんぐうぃっち

f:id:masaboh4:20171122221149j:plain

喫茶コンクルシオでコーヒーブレイク

喫茶店はアニメ通りだし、アニメ関係なくすごい雰囲気良い店内だし、
そのうちまた来たいと思います。


弘前散歩、よかったけど、やっぱり行動半径を広げたい。
自転車なぁ・・・雪なんだよなぁ・・・

なかなか悶々としそうな雪シーズンです